ダイニングテーブルを新しくしました

先日、ついにダイニングテーブルを買いました!

悩んだ末にこれは一生使わないと、という感じのちょっと値段的にも良いものを購入しました。店員さんによるとなかなか手に入らないチーク材を使用したテーブルとのことで、深みのある色で綺麗な木目調のダイニングテーブルに旦那と二人で一目惚れしました。
Continue reading “ダイニングテーブルを新しくしました”

家を買うならば、こんな家が欲しいと妄想する

日頃から妄想するのが趣味なのですが、最近は家に興味があってこんな家が欲しいなと妄想しています。

設定は結婚して子供が一人の家です。

実際は独身で子供もいないんですけどね。

それで、インテリア関係の雑誌を読んでいて、いいなと思うインテリアや家の傾向がはっきりしてきて自分の好みがわかるようになってきました。
Continue reading “家を買うならば、こんな家が欲しいと妄想する”

インテリア雑誌を読み漁る

友人が家を購入する予定という影響も受けてか私もインテリア雑誌を読み漁る日々が続いています。

私の場合は特に家を購入するわけでも、引っ越しする予定もないのですが部屋をアレンジしていこうかなと思っています。

それで今一番悩んでいるのは、ラグマットを何色にしようかなということです。
Continue reading “インテリア雑誌を読み漁る”

コーナーソファがほしいのですが難点があるのです

我が家は夫がソファ派であるため、それほど広くもないリビングにリクライニング式のソファを置いています。しかし、私としては、どうせソファを置くのであれば多くの人が少しでも顔を見られるようなかたちで座れるコーナーソファが理想です。
Continue reading “コーナーソファがほしいのですが難点があるのです”